学生の備忘録なブログ

日々のことを忘れないためのブログです。一日一成果物も目標。技術系はQiitaにあげるように変更しました。

evernoteに自動で送る機能が欲しい,滞在時間で.

欲しい機能

個人的に欲しい機能を思いついた.

使用者がwebpageに長時間滞在しているとき,そのwebpageを自動でevernoteに追加すると言う機能だ.

きっかけは,evernoteに気になったpageを移す作業が面倒で,訪れた全てのwebpageを残したらどうかと思ったときだ.

さすがにすべて残すのはやりすぎだが,滞在時間が長いということは,気になっている,ということの現れである.よって,一定時間がすぎると自動で送ってくれる機能があれば便利だと思うのだ.

これはevernoteの機能と言うより,ブラウザの機能である.よって,現在使用しているchrome拡張機能として開発するのが,妥当だと考えている.

滞在時間などは,Google Adのような,広告をする際に重要な情報であるから,それを取得すること自体は難しくないはずだ.

時間がある際にサクッと作りたい,,,作れたら良いな,,,