学生の備忘録なブログ

日々のことを忘れないためのブログです。一日一成果物も目標。技術系はQiitaにあげるように変更しました。

自己分析

http://kisslog2.com/archives/49173800.html

この記事は、ひどいことあった体験談だ。

結果から言えば、わたしは被虐主義者だと分かったということ。

わたしは記事の筆者が男だと思って感情移入していた。しかし、少し読んで女だということに気づいた。その時不思議なことに、興味がふっと消えたのだ。

わたしが思い当たる原因は自分の性癖だ。つまり、不幸な体験、しかも性的な部分で屈辱を与えられたいと思って読んでいたのだ。

そうでなければ、女性だとわかった時点で読むのをやめないはずだ。 自らの男性部分に、つまり性欲に起因しているのだ。

自分が被虐主義者の気があるということは、薄々わかっていた。だが被虐主義者は敗北主義者あるいは破滅願望の持ち主であるという考えを持っているため、否定し続けて来た。だがこうしたふとした時に気付かされる。

認めた方が楽になれてかつ、効果的対策が取れるのかもしれない。