学生の備忘録なブログ

日々のことを忘れないためのブログです。一日一成果物も目標。技術系はQiitaにあげるように変更しました。

paizaを始めた

paizaを始めた

B055:タクシー料金を解き、Bランクとなった。

ITエンジニア専門の転職サイト【paiza転職】

Sになるのが目標である。

解くのが遅いと感じた。

問題を見たとき、それほど難しく感じなかった。事実難しくなかった。

しかし解き終わってみると、55分かかっていた。

これはどうしたことだろう。

結論

こなれていない。圧倒的に。

標準入力をちょうどよい形で持つコードを数行書くまでに時間がかかりすぎているのだと思う。

それ以外にも省略できる時間があるはずだが、今は思いつかない。

paizaに期待すること

正直就活したくない、あるいは就活でのアピールになったらいいかな。

でも自分がBランクであるというのが悔しくて早く上に行きたくてもどかしい。これは楽しんでいるということなんだと思う。