学生の備忘録なブログ

日々のことを忘れないためのブログです。一日一成果物も目標。技術系はQiitaにあげるように変更しました。

ブログとqiitaとgithubのwikiとその他

統一と自動化による同時配信

そもそもの目的は?

そもそもの目的は,記録することにより,あとから振り返り,効率的に復習したり,他の人に伝えたりすることが目的だった.

現状

このブログは現状,学習した"内容"の記録というより,"学習した"ということの記録となっていて,またそれに自分の雑感とか日記とかが合わさって,ごちゃごちゃしている.

改善策

以降は,技術的,日記的にかかわらず,私感はブログに書き,それ以外は,qiitaに書いてみる.

また,qiitaに書く記事は,githubwikiにも併記することが望ましいだろう.